Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

ジャイプール〜アンベール城で象に乗る

ジャイプールのゲストハウスから車で30分ほど、アンベール城へ。世界遺産だ、ってことを今知ったという…。2回目なのに…。

城の入り口まで、象に乗って行きましょう。
f:id:tomokonagata:20160321035841j:image
なんか、若い象だったのか、象使いの腕なのか、揺れる〜! 何かしらの飛沫が飛んでくる〜! 一生懸命つかまってました。

f:id:tomokonagata:20160321035844j:image
眺めは良いんですよ〜、揺れるけど。

f:id:tomokonagata:20160321035909j:image
アンベール城内のいちばんの名所! 鏡の間。
2度目ですがやっぱり見とれます。Facebookに使おうと何枚も撮影。

世界遺産なんですけど、城内の地図やガイドなんて貰えません。ウロウロしていたら警備員にこっちに来いと言われ、ついていくと
f:id:tomokonagata:20160321035927j:image
色の残っている部屋でした。わぁ綺麗!ありがとう!というと、、

sex room!

だと…。まぁいいけどさ。
いろいろ見せてくれて、チップも要求されなかったので、良い人でした。

アンベール城 


帰りにはブルーポータリーの店に立ち寄り
f:id:tomokonagata:20160321040013j:image

女7人、しこたま買い物して帰りました。
半年前にはリチャード・ギアが来たらしい。店のおじさんが、my friend! と言ってました。

f:id:tomokonagata:20160321040047j:image
f:id:tomokonagata:20160322020157j:image
f:id:tomokonagata:20160322020156j:image

こんなの見ていたら…買い付ける?って話になったんですけど、どうしましょうかねw