Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島取材、取材先以外の思い出ふりかえり。

桜島で、午前中クルージング取材をした後、白浜町の カフェしらはま でランチ。農家さん経営のお店とのことで、野菜が味わい深い。彩りがきれい。絵になりますね。 食後のコーヒーが、カップもソーサーも、持ち手までハート。こんな可愛いらしいもので出され…

○毛の話。

ずいぶん前に『キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか』を読み、元ダンナさんにはふつうに言えたけど、実際はねぇ? と思っていたら。 同い年の女友だちによると、20代半ば、週末遊びに出かけたときのこと。クラブやバーが入っているビルのエレベーターで…

うどんの出汁が心にしみた夜。

先月、大人の恋愛話などお書きになるコラムニストさんのイベントに行ってきました。その会の、質問タイムでのこと。 美容業の女性が、大人の独身女性のお客様と接するとよく男性の話になるそうで、「彼女たち曰く学歴やキャリアがネックで男性に引かれること…

人間いつが幸せか?

法事でのこと。お昼をいただいていると、おじさんが私に「ご主人は?」と。ああ、まだお伝えしてませんでした!「一人でこっちに帰って来ました! 」「いっときやろ?」「永遠に!」「えー!」「あはははは!」笑うところじゃなかったかもしれない、けど、と…

創業400年の有田陶器市へ

北部九州のゴールデンウィークといえば、有田陶器市! 前に行ったのが思い出せない…くらい、久しぶりに行ってきました。ちなみに有田は日本の磁器発祥の地、今年創業400周年です! JR佐世保行特急ハウステンボス号で、上有田駅下車。この日指定席は満席だっ…