Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

ムンバイ散歩

アジャンタ、エローラ石窟寺院の後、ムンバイへ移動しました。ムンバイでのお楽しみは、今回の旅いちばんのホテルステイ❤️

 

mymo-ibank.com

 

小学生のめいっこも「高級ホテルぅ〜〜♪」と大喜び。

よかったねぇ、そうやって経験を積んで色々知ってる女になっていくんだよ。

 

ずっとホテルにいてもアレなんで、街中へも出かけてみました。

ムンバイにはイギリス時代の建物が、多く残っています。

f:id:tomokonagata:20171203203702j:plain

 

木々も家も古い。良い感じ。

f:id:tomokonagata:20171203203708j:plain

 

アーケードも立派!

f:id:tomokonagata:20171203204533j:plain

 道が綺麗で歩きやすかった。。

 

f:id:tomokonagata:20171203204551j:plain

古いレコード屋さん。中身は大丈夫かしら。

 

f:id:tomokonagata:20171203204608j:plain

通りでおじさんたちが何かを売っている。人だかりで何か分かりませんでした。 

 

f:id:tomokonagata:20171203205340j:plain

紙製品の専門店、チランマール。詳しくは↓

ショッピング | インドのムンバイでオシャレな「紙」を買おう! | 海外旅行に行きたくなる情報サイト 「キクミル」 | 広告代理店

美しい柄の封筒やカード類がたくさん。もっと買ってくればよかったです。

 

f:id:tomokonagata:20171203204625j:plain

good earth

Good Earth – Stylish Sustainable Luxury Retail | Goodearth.in

家族でお気に入りのセレクトショップです。服から食器まで揃い、センスが良い。

  

f:id:tomokonagata:20171203204704j:plain

またムンバイへ、行けますように。

そして泊まるならやっぱり、タージマハルパレス。。