Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

ジャイプールにて〜風の宮殿(ハワー・マハル)

ピンク・シティと呼ばれるジャイプールの観光スポット、風の宮殿。昔、宮殿内の女性たちが街の様子をこっそり眺めた場所だったとか。午前中に行ってきました。

f:id:tomokonagata:20160319182315j:image
たくさんの小窓が風を通すので、そんな名前になったそうです。

中に入るとまずはこんな感じ。
f:id:tomokonagata:20160319182314j:image

スロープを上ってステンドグラスの部屋へ。ここは素敵な撮影スポットですよ。撮った写真に惚れぼれする。
f:id:tomokonagata:20160319182320j:image

さらに上へ。昔の女性たちもこんな感じで外を眺めていたんでしょうね。ああ、これからやって来る観光客の列が見えます。
f:id:tomokonagata:20160319182344j:image

最後に、風の宮殿で出会ったイケメンズ。お揃い過ぎて、笑ったw
f:id:tomokonagata:20160319183602j:image

「風の宮殿」4travel より