Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

今年のことば

令和元年。今年もたくさんの人に会い、いろんな話を聞き、そして印象に残ったことばがありました。大晦日のこの日に、記録。

 

「人は人でないと治せないんだよ」

(byコイーダくん。不思議に効果的な健康体操?「もじもじ考」の福岡初回セミナーにて。彼の人柄を見た思いがし、いたく感動しました。その後、施術で痛い思いもした)

 

「思いを口から出すと、嘘になる」

(byオニョさん。「もじもじ考」後の食事会の時恋バナになった流れで。好きと言えない男子の心か。それから、心の中にあるもの全てを今ある言葉で表現し尽くせるなんて、ないと思うように)

 

「言葉は、発すると音楽になる」

(byうじP。忘年会にて。なんて素敵なやつ!)

 

「東京行ってたのがそんなに偉いのかよ!」

(by飲み屋で時々一緒になるボビーさん。淳太barで急に言われてびっくりした!ドラマか)

 

「振り返りはするが反省はしない」

(by私。たまにした方がいいかなと思うこともある)

 

「だって、人をハッピーにしたいじゃない」

(by佐賀駅の喫茶店コロンボ」のマスター岡さん。そう言いながら店のお客さまを見つめる目がやさしくて。最高でした!)

 

 

f:id:tomokonagata:20191231105549j:plain

この子は手に入れた念願の iPhoneで、何を綴るのでしょうか。
楽しみだね!