Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

福岡女子のアレレ?なところ

先日私が出会った素敵な女性たちの話。

おかげさまで好評でした。

 

今日はその反対、です。

 

私の近しい、バリバリに自分の道を行く女性二人が言うには

 

福岡の女性は「思ってる事を言わない」

人が、多いらしいです。

 

バリバリの二人は自分のやり方で道を切り開いてきた

自己主張の塊のような人たちです。

 

彼女たちいわく、いわゆる福岡女子は

 

周囲の状況を見ながら、発言する。

自分から、意見を言わない。

後になって、実はこう思ってたんだよね〜、私も〜みたいな会話を陰でしている。。

 

後で吐き出す場があるのは、

まだ良いのかもしれないけど

 

気持ちにフタをするのが普通になりすぎて、

それが体に「不調」となって表れているのに

気づいていない場合もあるよう。

 

…なんか、分かる気がします。

 

私ももとは二人と同じくガンガン言う方です。

でも、東京で会社員をやっているとき

多少蓋をするようになりました。

そうすると「大人になったね」なんて言われるので

これで良いのか、と思ったりもしたけど

 

あとで見事に、体調を崩してるんですよね〜。

 

体は正直です。

 

心と体はセットだから、心に正直な方が

体もラクなんじゃないかと思います。

言いたい事があったら、言えば良いのよ〜。

 

感情あって最高!

人と違ってファンタスティック!

 

バリバリの二人なんか、心も体もお肌も、

めっちゃ健康ですよ。