Pramana

Pramana(プラマーナ)とはサンスクリット語で「知る手段」。なにかを「知れる」場でありますように。

右手と左手

ちょっと面白い占い師さんに、手相を見てもらいました。

右手が生まれながらの本来の私。

左手が紆余曲折しながら生きてきた、私が作った私だそうです。

まぁ〜右にくらべて、左の込み入ってること。「がんばりやさんだね〜!」だって。そのままじゃ生きづらかったのかな、まじめに・頑張って・ちゃんとしよう・負けないぞ、とやってきたらしい。

f:id:tomokonagata:20160304091250j:plain

「もとはそうでもないのに意地っ張りになっちゃって、ここまできたら逆に洗練されてる。仕事で我を通すでしょ」

「行きたくない飲み会には本当は絶対行かない人なのに、人間関係にしがらんじゃって無理して行ってる」

そうです。あはははは。

 

今は作ってきた私から、もとの私へ戻ろうとしている最中で、福岡へ帰ってきたのもその流れとのこと。でしょうね納得。そしてこれからも面白い出会いがある!そうでホッとしました。

「私以外私じゃないの」って曲があったけど、私が忘れてた私もあるし、私と思いこんでいる私以外の私もいるんだと思います。「私」の深掘りは面白い。

 

こちら、福岡の占い師さんです。ご興味あれば。
http://sibachuu.blogspot.jp/