Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

ハロン湾クルーズのまた食べたい!海鮮ランチ

先月母と行った、ハノイホーチミンと北から南へ巡ったベトナム縦断ツアー。そのいちばんの思い出は、やっぱり、世界遺産ハロン湾クルーズ!の海鮮ランチ!! 眺めも素晴らしかったけど、ランチが最高でした。その一部を写真でご紹介します。

 

のっけからオプションです。地元漁師が船で売りにきたもので、その場で買って、船のシェフに調理してもらいなす。シャコがすっごく元気で手を出した男性が出血。痛そうだった…

f:id:tomokonagata:20160301164345j:plain

 

母が牡蠣を食べたいというので、牡蠣2個にシャコ1尾を半分こ。f:id:tomokonagata:20160301164419j:plain

 

美しい… 頭も残さず丸ごといただきました(口中注意)。 

f:id:tomokonagata:20160301164444j:plain

 

 揚げ春巻きのビールに合うこと! 最高!!

f:id:tomokonagata:20160301164559j:plain

 

野菜スープとキビいりのごはん。こちらではごはんにスープをかけて食べるそう。

f:id:tomokonagata:20160301164616j:plain

 

アクアパッツァハロン湾。身がふっくら! これは白ワイン!

f:id:tomokonagata:20160301164707j:plain

 

イカと野菜の炒めもの。この他に、カニ、にんにくの効いた野菜炒めなども。 

f:id:tomokonagata:20160301164736j:plain

 

ハノイの地ビールと、デザートは小みかんでした。

f:id:tomokonagata:20160301164758j:plain

 

今回ハロン湾クルーズ付き、全食事付きのパッケージツアーで行ってきました。このランチもそうですが、毎食の品数の多いこと! 欧米のツアーだったらサラダorスープ、メイン、デザート、以上でしょ。ベトナムって食いしん坊にはたまらないですね。いやはや…また行かなくちゃ。

 

次回はこれ〜!

www.veltra.com