Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

Good Witches:謎のボディ占い・栗原さん

少し前に機内で何度目かの『ダ・ヴィンチ・コード』を観たとき、魔女狩りの短いシーンが、妙に印象に残りました。ドラマ『Good Witch』を観てたからかな? 自由な考えの女性たちを教会が3世紀に渡って迫害し、殺された人の数は数万人とも数百万人とも言っていて、自分がこの時代にいたら殺されてたな!と高校の授業で思ったのを思い出しました。そう言えば子どもの頃、磔のキリスト像を見て、何であんな可哀想な姿をモチーフにするのか不思議だったな。宗教には残酷な面がある。人間には、でしょうかね。

 

さて、私が教会に屈せずグッドウィッチ大賞を贈るならば、この方です。

グランブルー」の栗原さん、家族で長々とお世話になっています。

グランブルーは福岡市けやき通りにあるエステサロンで、最初に妹がヨガでお世話になり、続いて私も時々通うようになりました。それが10数年前。

 

栗原さんには「ボディ占い」という看板メニューがあり、人の体を触ると伝えるべき情報が分かるのだそうです。体には思いグセや、自分では気づかないモノが出ているそうですよ。それらをやわらかいタッチで軽くしてもらうのと同時に、ものすごくストレートな鋭い言葉を浴びせられる…という。一度施術中に、「んも〜、リラックスしに来たのに!」と言ったことがありました(笑)。けど未だ時々通っています。面白そうでしょう?

 

よく覚えているのが、私が30歳くらいの頃。マッサージを受けながら、仕事のことなどあれやこれや近況を話していたら、不意に「知子さん、好きな食べ物は何?」と聞かれたことがありました。

「えっ、、野菜かなぁ」とぼんやり答えると、

栗原さん「それは好きじゃなくて体に良いと頭で考えた答えよね? 私は好きなものを聞いたのよっ!」

「ハッ! チョコレートと甘エビ…」

「それで良し!」

そのとき確かに、頭で答えたな、と思ったんですよね。好きとか嫌いとかなんて、頭で答えを探す必要ないのに。

 

占い、というより実際はその人らしい、その人なりの、思考や感情を「グイっ」と引き出して、後押ししてくれるという感じでしょうか。栗原さんの言葉(というか檄)に時に涙する人もいるらしいですが、まぁ、心の鍛錬に涙は必要なんで、どんと当たって砕けておけばいいと思います。骨は絶対拾ってくれますから。

 

言うなれば、表面と内面の両方を、叱咤激励しながら整えてくれるエステ…。うん、叱咤激励が合ってる気がします。叱咤激励エステってなんだそりゃ(笑)、けど書きながら、不安が蔓延している今こそ必要と思えてきましたよ。

現在はコーチングも取り入れられ、ボディ占いもパワーアップ。迷いを消したい、変わりたい、強く生きたい、背中をバシッと押して欲しい、久しぶりに叱られたい(笑)、そんな大人の女性はぜひどうぞ!

 

精神世界が好きな人にオススメです。栗原さんも直感と霊感のとても鋭い方で、勉強や情報収集もたくさんされていてお話がとにかく面白いです。実は私、深夜の天井や閉じた瞼の裏に不思議なものを見るクチなのですが、私が見ているものをいちばん理解してくださる方でもあります。

 

ちなみに私が直近で栗原さんに言われたことは、「言葉を絞ること」「ちょっといい感じのイメージを持つこと」。超幸せ!をイメージするより、ちょっといい感じ♪くらいのイメージの方が、長く穏やかに良い方向へと導いてくれるそうです。おかげさまで「いい感じ♪」です(笑)

 

個人的には笑顔がキュートな福田さんのフェイシャルもオススメなんですが、現在しばらく「自粛」とのこと。内容、営業時間などHPでご確認ください。

 

www.grand-blue.jp

 

栗原さんと福田さん。グランブルーのサロンにて。

栗原さんと福田さん。グランブルーのサロンにて。