Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

ああ、ロイヤルハワイアン(2019年8月)

ああ、4年ぶりのハワイ。行くと謎に「やっぱり年に一回は来なきゃ」と思うのに、またご無沙汰してました。数えると人生で7回目。多くもなく、少なくもなく。

 

今回幸いなことに、ホテルは大好きな「ロイヤルハワイアン」。本館のヒストリックルームと迷いつつ、2015年にオープンしたマイラニ・タワーの部屋を予約しました。ラナイから、ワイキキビーチを眺めたかったから。

f:id:tomokonagata:20190914123740j:plain

来たよ〜!

  

f:id:tomokonagata:20190914123736j:plain

早速、海へ。波が強い、生きているみたい。『モアナと伝説の海』みたいだわぁ…なぁんてふんわり油断していたら、足を持っていかれちゃう。しかし姪っ子ときたらフライトの疲れはどこへやら、何度も何度も波に乗って遊んで元気すぎる。

 

f:id:tomokonagata:20190914124254j:plain

ピンクパレスの夕暮れ。

 

f:id:tomokonagata:20190914123744j:plain2日目は午前中にパラソルをキープ。時間貸しでなく、借りた時間から夕方17時までずっと使えるそう(40ドルくらい)。値段はするけどこれは良い。

 

f:id:tomokonagata:20190914124204j:plain

波に弄ばれる祖母と孫。超楽しそう。二人とも元気で何よりです。

 

f:id:tomokonagata:20190914124257j:plain

ここでちょっと宣伝をば(笑)。アロエヴェラ・タブレットは、もはや旅の友。たくさん食べても、食後に一粒飲んで寝ると、翌朝スッキリ出ます。おかげで旅行中もお腹にストレスがなく、快腸です。で、右はABCストアで購入したアロエマックス。ついアロエ製品に手が出ます。それにしても背景が絵のよう。美しい〜。。

 

f:id:tomokonagata:20190914124448j:plain

ホテルエントランス前の庭では、朝、ヨガをする人たちが。ホテルのプログラムみたい。

 

f:id:tomokonagata:20190914124455j:plain

マイラ二・タワー1階ラウンジでは朝と夕方、軽食が用意されていました。種類少なめだけど、朝は味噌汁があったのがツボでした。

 

f:id:tomokonagata:20190914124451j:plain

夕方はフリーで飲めるし。有り難や〜!

 

f:id:tomokonagata:20190914123749j:plain

朝、6時半ごろ。まだ静かな海。

 

f:id:tomokonagata:20190914124459j:plain

ホテル1階からの眺め。この芝生で月・木の夜に開かれるディナーショー「ロイヤルハワイアン ルアウ 〜アハ アイナ〜」を予約し損ねたのが心残り。というか次回に持ち越し。

 

f:id:tomokonagata:20190914124530j:plain

歴史を感じる、ハワイ諸島の地図。本館1階のエレベーター前にて。

 

f:id:tomokonagata:20190914124606j:plain

ロイヤルハワイアンの何が好きなんだろう、とふと思う。ノスタルジックな空間、ピンクのカラーリングの可愛らしさ、賑やかな場所のど真ん中にあるのに静か、花と緑……。文字にするとそんなところなんですが、なんだろう、違うな、空気かな。うん、空気だと思います。伝わらないなー(笑)。

 

f:id:tomokonagata:20190914124611j:plain

f:id:tomokonagata:20190914151839j:plain

またの機会を楽しみに。