Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

プーケットにて。

360度見渡せる(要は外)、ルーフトップバーの写真に吸い寄せられて、友人とプーケットの「スリパンワ」へ。島の南端パンワ岬に立つラグジュアリーなリゾートです。空港から1時間半くらいかかったでしょうか、プーケットは大きい島ですね。実は初プーケット、初タイです。

 

ようやく着いて、チェックインして、部屋で荷物を受け取り、ホテルのレストランへ。なんだか、とても素敵なところに来たようです。f:id:tomokonagata:20180721132043j:plain

実際は顔をぽりぽりしているのに、雰囲気抜群。昔行ってた代官山のXEXが、こんな感じだったような、なんて話をしながらパッタイとタイビールを。

 

その夜は移動疲れもあって、深く深く、眠ることができました。

 

翌朝は、たっぷりのフルーツで目覚まし。

f:id:tomokonagata:20180721132344j:plain

色が綺麗で、嬉しくなります。

 

テラス席に人がいると思って見ていたら、あら、子供が女性の写真を撮っている。インスタでしょうか。素敵写真の現場では、子供が撮っていたりするんですね。

f:id:tomokonagata:20180721132402j:plain

しかしバックシャン(って今使わない)。タイとか、東南アジアの女性たちの腰の細さ、黒髪の美しさは目を引きますね。

 

 同じ場所で真似してみましたが、うーん。

f:id:tomokonagata:20180721132425j:plain

背中はアレだけど、いい写真。

 

ビーチを眺めるプールは他に人がいなくて、貸切状態。

f:id:tomokonagata:20180721132442j:plain

ただ、水に浸かっているだけでいい気持ち。

 

プール横の階段の下に、小さなビーチがありました。誰もいない、と思ったらリゾートのスタッフが一人、いました。

f:id:tomokonagata:20180721132511j:plain

白いTの字みたいな浮島で、ぼーっと魚を眺め、たっぷり日焼け。

1日だけ、ガイドツアーでコーラル島へ。

港で朝ごはんを売る、スタンドの女性の笑顔が綺麗でした。

f:id:tomokonagata:20180721132604j:plain

汁物が、ビニール袋で売られていたのが面白かった。どっか引っかけたら悲惨よ〜。

 

コーラル島のビーチ。日が差してきて、透明度が上がってきました。

f:id:tomokonagata:20180721133005j:plain

久しぶりにシュノーケリングをしたら、初めて魚に噛み付かれました。白くて小さいヤツに何度も! 人間対魚! 最後はパンチで威嚇してやったわ。

どちらも初めての経験でした。

 

ビーチでランチタイム。

f:id:tomokonagata:20180721132647j:plain

そこそこ大きな蜂?がブンブン寄ってきて、その度ガイドさんが後方から追い払いにくるという、ちょっと可笑しな光景が繰り広げられました。

 

ホテルの部屋は、露天風呂ならぬプール付き。

ここで飲むビール、最高(ずっと最高)。

f:id:tomokonagata:20180721133027j:plain

ジムでトレーニングした友人は、水風呂代わりに浸かっていました。

 

例のルーフトップバー「baba nest」は残念ながら予約が取れなかったのですが(日本で予約しておくのがベター。ただし天候次第)、他のバーで夕日を見ながら乾杯。

f:id:tomokonagata:20180721133424j:plain

 

行く前、誰と行くの?と随分聞かれましたが、リアルに女同士だったんですよ。

f:id:tomokonagata:20180721133439j:plain

都度都度ビール飲んで。

服を取っ替え引っ替えして。←これは女同士がしやすいと確認(笑)

ビキニで泳いで。

来年もビキニね、と約束。

 

実はプーケットへ行く前、不眠に少し悩んでいたのですが、このホテルでぐっすり眠れたのをきっかけに、帰国後も深く眠れるようになりました。旅先に何か、心配事を置いてきたのかもしれないですね。早めに「夏休み」をして良かったです。私の場合、夏休みは早めが吉です。

 

 

例のバーはこちら。

ババ・ネスト - The World’s most stylish and exclusive rooftop bar.

f:id:tomokonagata:20180721162302j:plain

(写真、お借りしました)