Pramana

旅のライターとインド産アロエべラのサプリ「アロエヴェラ・タブレット」を輸入販売しています。Pramana(プラマーナ)とはサンスクリット語で「知る手段」という意味です。

アロエヴェラ・タブレットの飲み方と「出た✨」思い出。

アロエヴェラ・タブレットを飲む時は、

1日1粒、夕食後にコップ一杯の水でいただくのがオススメです。

お水は、ゆっくり、多めに飲んでください。

すると翌朝、お腹も痛くならず、スルリと出てくれることが多いようです。(お腹が痛くならないのが良い、というご感想をいただいています)
 
もしお腹が張るだけだったら、次の日は2粒(水はコップ2杯)でお試しください。
頑固な便秘の方の場合、数日かかる可能性があります。くれぐれもご自身で、お体の様子を見ながらお試しください。
 
ちなみに私の腸が動き出してやっと「出た✨」ときは、昼食後4粒、夕食後4粒を2日続けて飲んだ翌日でした。食後にお水をコップ4杯飲むのは、なかなか大変だったのを記憶しています(笑)。
 
トイレで「出た✨」時は、よっしゃ!と一人でガッツポーズしました(笑)。そういえばあれは、九州新幹線の車内のトイレ。いま私、JR九州さんのお仕事をいただいているのは、、なんだか運つきのご縁。。
 
ちなみに。
お子さんや、それほどでもない方には、1/2粒から始めてみては、とお伝えしています。包丁でザクッと半分にできますが、タブレットは少々固いので指を切らないようご注意ください。
 
私の便秘ではない友人が試してくれて、「毎日出るのにまだこんなに出るのか! とビックリした」と言っていました。また普段よりお肉をたくさん食べた日などに、アロヴェラを使ってくれているようです。
 

f:id:tomokonagata:20180721122352j:plain

「出た✨」ら、バンザイ!したいですね。
こちらはインド、リシケシを流れるガンジス川にて。ガンジス川で、頭まで3回水に浸かると、全てのカルマが流されるそうです。写真はその後のバンザイ(笑)。リシケシはヒマラヤに近く、川の水はきれいですが雪解け水で冷たかった…。けど、すこぶる気持ち良かったです!