Pramana

旅のライターとインド産アロエべラのサプリ「アロエヴェラ・タブレット」を輸入販売しています。Pramana(プラマーナ)とはサンスクリット語で「知る手段」という意味です。

紙袋にみる考え方の違い(笑)

「GAPとサラジェシカパーカーのコラボが可愛いんだよ〜〜〜ん!」

とショーウインドー前で妹に解説され、その後、すぐに買いに行ったあたくしです。

 

ポスターでサラジェシカが着ている紺地に花柄のワンピを、うふふ、購入しました。

すこぶる気分が上がりました♡

 

で、コラボの服を買ったら、こちらの紙袋が…

 

f:id:tomokonagata:20180404175244j:plain

 

付いてきました。服を入れてくれたんじゃなくて、付けてくれました。

それがなんかもう、可笑しくて。

 

お店の女性スタッフが、

「サラジェシカパーカーの服をお買い上げのお客さまは、この紙袋なんです。可愛いですよね♡ もったいないから、中に入れますね。何か贈り物をなさる時とかに、使ってください♡」

と、ふだんのネイビーの紙袋に、買った服とこのピンクの紙袋を入れてくれました。

 

これが合うような贈り物の予定はないし、ていうか今使いたいし、「え、可愛いし使いたいなぁ」と私がいうと

 

一瞬手を止めつつも、「私だったらとっておきます、中に入れますね♡」と、ネイビーの紙袋に綺麗に入れてくれました。

 

 このやり取りが、私はとても面白くて、そうかそうかと大事に持って帰りまして、写真を撮って、ブログに上げたという次第です。

 

紙袋一つをとっても、人それぞれ考え方が違うんですよね。

 

私の話が人に伝わらなくても、そりゃしゃーないわ! 

伝えるより、「貫く」が大事かもしれないですね。GAPの彼女みたいに(笑)。