Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

性は生で、聖なのね。

夏のインド旅行の話を、お金とポジティブにつきあう情報サイトの「mymo(マイモ)」に載せていただきました。ありがとうございます!

 

12日間の旅をぎゅっと凝縮して、まずは、アジャンタ、エローラ石窟寺院編です。良かったらご覧ください。

  

mymo-ibank.com

 

高校の授業で「エローラはエロ…」と教わったような記憶があったのですが、そっち系で有名なのは、カジュラホにある寺院だそうです。失礼いたしました。いつか見に行こ。

 

このとき私に「エローラはエロじゃないよ!」と言った日本語ガイドさん(ごめんなさい、お名前失念)は、ヒンズーでは、夫婦であることは神聖で、セックスも同じ、というようなことをおっしゃっていました。

 

カップルが良い関係を維持するには、私はセックスは必然と思うので、生活に根ざした宗教にそういう考え方があるのは、なるほどねぇ〜と思いました。(だったらなぜレイプが多いのか…と思うけど、ここでは聞かず)

 

ちなみに大人の女性の不調の多くは、セックスレスと便秘(不安定な排泄)からきてると思う。

 

便秘対策のお手伝いなら、できますよ!

アロエヴェラタブレット

aloevera.theshop.jp