Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

鹿児島取材、取材先以外の思い出ふりかえり。

桜島で、午前中クルージング取材をした後、白浜町の カフェしらはま でランチ。農家さん経営のお店とのことで、野菜が味わい深い。彩りがきれい。絵になりますね。

f:id:tomokonagata:20160524212110j:plain

 

食後のコーヒーが、カップもソーサーも、持ち手までハート。こんな可愛いらしいもので出されると、嬉しくなるよね〜。という話をあとで編集の方にしたら、前にこの店を取材した社内のおじさまが、私と同じ事を言っていたらしい。それもまたカワイイw

f:id:tomokonagata:20160524212142j:plain

 

桜島からの帰りのフェリーにて。船の幅寄せって、どういう技術かと思う。見るたびに操舵室のどなたかに尊敬の念を送っております。 

f:id:tomokonagata:20160524212227j:plain

 

そしてこの日、尊敬の念を送った先はこの方! 偶然が重なって、ラッキーなことに入れてもらえたのでした。サングラスが渋い☆ 

f:id:tomokonagata:20160524212159j:plain

 

この後、前日に高い所から落として破壊したiPhoneを新品にかえてもらうため、アップルストアへ。向かう車の中でカメラマンさんが

 

「カバーもいろいろあって、どういう形が良いとかあるけど、でも結局落としどころが悪ければ、壊れますからね」

 

壊れないときは壊れないけど、壊れるときは壊れる。ですよね〜!

思わず「ありがとうございます! 私、反省しない!」と言ってました。でも新しいのには、カバー着けようかな。

 

ああでも、この写真を見返したらちょっと反省。ごめんね、いままでありがとう(涙) 

f:id:tomokonagata:20160524214147j:plain

 

iPhoneを落とした直後の私…。ここからの写真を撮りたかったのよ〜(涙)。下甑島の手打湾にて。

f:id:tomokonagata:20160526210831j:plain

 

この時の取材が誌面になったらお知らせします。来月下旬の予定です✨