Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

いい男はどこにいる問題

先日ある方のオフィスで、おいしい泡とワインをいただく小さな会がありました。20年近くご無沙汰の方々とご一緒できる日で楽しみにしていたのに、また頭がグ〜ラグラと揺れてきて…ご飯食べながら眠る子ども状態。今年ゾロ目ですよ私。呑みに行くの好きなくせに、なんで寝るのかな。

 

さてその会で、わたくし離婚して帰福しましたと言いましたら、

「いい男いない、って言う人多いよ〜」「そもそも福岡は女性が多いのに、年齢も上だしね〜」「どうする〜?(笑)」と、格好のネタとなりました。

 

あ、そういえばサークル同期で呑んだ日には。

昔、28歳のときに「ともこ、28は中洲じゃ熟女ぜ!」と言われたのが忘れられーん!と言ったら、男子たち一斉に「当たり前やん!それは変わらん!」と。何でそこ息ピッタリ? 28歳で熟女なら今年44歳は一体…。

 

いやいや、いやいやいや。歳じゃないって絶対。

 

「どうする〜?(笑)」の女性も、私より年上で独身で子持ちでバリバリ働いて、いつ会う時間があるのか知らないけど「彼氏が〜」と言っていたし、そもそも私の周りの40代、50代の女性たちには、ほぼほぼ誰かいます。

 

そりゃ大人の事情込みの関係も多いですよ。でもいる方が、私はいいと思う。

 

彼女たちの共通点はやっぱり働いているということで、さらに責任を追う立場にある人が多いです。もしくは、プロとして自立している。仕事が忙しくなるぶん判断力が増して、人間関係が広がるぶんムダを捨てて取捨選択が極まって。そしてチャンスを逃さないのかもしれませんね! あくまで私の妄想ですが。

 

自分の目の前のことを一所懸命やっていたら、必要なときに必要な人が現れるんじゃないでしょーか?

 

ということで、私もこれから仕事が忙しくなる予定ですし、多いに楽しみでございます! うははははw

 

で、「いい男はどこにいる問題」の解答。

「まずは自分に集中」じゃないかと思います。

どう思いますか?