Pramana

旅行ライター/インドの砂漠で育つアロエヴェラのタブレット(デトックスサプリ)も販売しています。

好きなことをしてる人の話は面白い。バカだけどw

トライアスリート系弁護士さんに、ワインがお好きならと教えてもらった、春吉の店へ。これまた「肉と赤ワイン」好きな格闘技系友人を誘い、彼の仕事おわりに合わせて21時にいったのですが、客がいなーい。窓際のテーブル席へ案内されるも、先についた私、ひとりポツン…。あまりに淋しくてカウンターに移ったら、あら、こちらからの眺めは良い感じでした。

f:id:tomokonagata:20160315105636j:plain

その後21時半ごろから人が増え始めて、気づいたらほぼ満席。この日はスタートが遅かった模様です。

山下ワイン食道

ワインはセレクトが良く(言ってみたw)、お料理も丁寧。次回は2軒目に来て、グラスワインと「マッシュルームのぐつぐつ」でダラダラするか、もしくはパスタかピザでひとり飯か。隣がそんなお客さんでした。おいしかったんですけど、ただひとつ、私たちにはワインの量が少なかった〜。

ここまで↓とは言わないが、もうちょっと呑みたいのよ〜。

f:id:tomokonagata:20160315124508j:plain

 

ということで場所を大名に移して、友だちの店「魚串 うず」へ。

 ↓こちらです。

www.instagram.com

 

ここでは三岳を。赤ワインから芋焼酎へのスライドは、かなりくる気がします。

格闘技系友人も饒舌になってきて、 でるわでるわ、店主の彼とよく遊んだ20代前半のおイタ話。文無しで果敢に遊ぶも血を見たり、若気の至りの酒池肉林など、ああもう、具体的には書けません!

f:id:tomokonagata:20160315105648j:plain

 バカ話で大笑いして、ひっさしぶりに2時まで呑みました。

↓格闘技系友人かんちゃんのジムはこちら。

www.axisfukuoka.com

2003年に開校、プロレスラーもやってくるジムです。

「うず」も大名のこちらは2号店です(警固に1号店あり)。

どちらも始めてから今日まで、そりゃあいろいろあったでしょうが、続いてて凄い。そして最近よく思うんですけど(仕事に限らず)好きなことをしている人の話は、明るくて面白い。

 

「ともこの人生もこれからよー」と言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

 

かんちゃんの周りには筋肉男子が多いのですが

「でも男は紹介せん。長い付き合いで親戚の子みたいな感じなのに、紹介したヤツから“昨日ともこが〜〜”とか聞かされたら、たまらんもん」だって。

そりゃどうも、ありがとうw