Pramana

福岡在住の旅行ライターです。九州の旅先を愛情たっぷりに紹介しながら、縁あってインド産アロエヴェラ・タブレット(サプリ)の輸入販売もしています。

ドラえもんとブラボーラーメン、同い年の友だちに癒された

学生時代の女友だちが同い年の子と呑むけど来る? と誘ってくれて博多駅で待ち合せ。

ほろよい通りで軽く呑み、近況報告&自己紹介して博多口へ出ると、イルミネーションの中にドラえもんがたくさん! 映画のPRで3月13日まで(今日まで!)いるそうです。そこそこ大人の女3人、爆笑しながら写真撮りまくり。あー楽しかった。ありがとうドラえもん! 

f:id:tomokonagata:20160313113039j:plain

 

ちなみにJR博多駅前の「さくらイルミネーション」は4月6日まで。博多駅はリニューアル5周年で、そのPRにラグビーの五郎丸さん(福岡出身)が登場しています。「タイミング良いよね〜」「そりゃ起用するやろ〜」「やっぱ持っとうね〜」。そんな話をしながら、ぶらぶら向かった先は、、

f:id:tomokonagata:20160313113051j:plain

 

博多区美野島、というちょいとディープな場所にある「ブラボーラーメン」。これまた友だちのご主人のお店で、久しぶりに来られてうれしい♡ 呑めるラーメン屋さんで夜8時〜朝6時まで営業しています。友だちのキープ黒霧島に、まずは餃子ですわね。

f:id:tomokonagata:20160313113104j:plain

↑この「ブラボートマト」なる料理がおいしくて! 次回はごはんにのせて頂きたい。

↓こちら「ブラボーラーメン」。いわゆる普通の博多ラーメンとは違いますがクセになりそう。お店に来たのは3度目で、初めて食べたな。

f:id:tomokonagata:20160313113117j:plain

tabelog.com

 

もはやアラフォーではない40代、独身、福岡市在住の女三人揃った土曜の夜。やっぱりそのなんてーの、恋愛したいよねって話になります。

しかしここは全国にも知られる、若くて美しい女子が多い街(女の私でも一日3人は2度見します)。しかも独身男女比率が3:7、らしい。「(いい)男は、なかなかおらんよ〜」と友だち。そうそう、婚活相談を受ける先輩も「ぶっちゃけ、東京に行けという」そうです。いやはや。

 

ラーメンを平らげたあとは大名の隠れ家バーへ。こちらも学生時代の友だちの店で、料理メニューが多く、女性ひとりでも気らく〜に居られます。

f:id:tomokonagata:20160313113128j:plain

↑人生について深く語り合っているようで、内容は美容皮膚科とTバックの話。写真はあえて小さく。

 

tabelog.com

 

お二人さん、また行きましょう。