Pramana

旅の編集ライター/インドの腸活サプリ「アロエヴェラ・タブレット」輸入販売しています。人生はまさに旅。どうぞよろしく。

一粒万倍日

今日は、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という日だそうです。

 

wikipediaによりますと、「『一粒万倍』とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる」。ヘー。

 

とうことで、ひっさしぶりにブログを始めようと思います。

過去(アメブロ)は捨てて新しく……なんてね。

 

福岡に戻って、早くもひと月。外食が楽しくてしようがないです。東京にいたときもどこへ行っても外食ラブだけど、やっぱりこちらはベースが美味しい。ということで食の話が多めになると思います、どうぞよろしく♡

 

編集・ライター 永田知子@福岡